RSS | ATOM | SEARCH
宇宙空母ギャラクティカ
お恥ずかしい限りだが、懐かしいこの作品のリメイクにはとんと気づいていなかった。先日あるムック雑誌で特集され、「バトルスターギャラクティカ」としてもう第4シーズンに突入とのことだそうだ。
旧作は、はっきりいって構想は素晴らしいけどネ・・・、まあご愛嬌! というカンジだったのですが、それだけで捨ててしまうにはあまりに惜しい作品世界観と、どうでもいいけどあまりに楽しそうなアポロとスターバックという名コンビが印象的だったのです。愛を注げば充分な大傑作になりうる作品だったと思います。だからこそリメイクもされたのでしょうから!

で、このリメイク。設定を見て一番ぶっ飛んだのは、あのスターバック中尉が、女性になっていたことです。
アポロの弟(故人)の恋人だったという設定だそうです。
残念ながら見る機会を得ていませんが、一度是非見てみたい作品です。
author:南田操, category:TVアニメ/特撮語り, 21:16
comments(0), -
Comment