RSS | ATOM | SEARCH
こんなビールが
モンティビール
まさか、こんなものがあろうとは!
モンティパイソン30周年を記念して作られたビール(エール)だそうです。

昨年夏、渋谷のビアカフェでポスターを見かけて知ったのですが、
その時は、品切れで飲めませんでした。

先日、とうとう、と言うか久しぶりにそこに行き、飲んできました。

500mlで1250円とややお高いですが、
冗談で作ったにしてはまっとうなエールで、おいしかった。。。

店員さんに頼んで、ボトルをもらって帰ってきました。
「以前Tシャツもあったのですが、すぐ売切れてしまって」とのお話し。
モンティファンは少なくないのですね。

モンティビール
author:編集部, category:-, 11:41
comments(1), -
ナニメ復活!?
そういえば、と思い「小牧、出渕、氷川鼎談」がアップしていたなと思い「アニメックの頃」を読んでみたら大爆笑。なぜか冒頭「ナニメ」話になっています。アニメック21号の表紙に「ナニメ」と書かれていたのを出渕さんが見つけ盛り上がって欄外コラムにまで登場!
やはり、やるべきときにやっておくものですねぇ・・・。桃さん。

http://www.dot-anime.com/tb/animec_sp/index.html
author:南田操, category:昔語り(らしく、明るく、面白く!), 00:36
comments(1), -
アニメックの頃
年末の忘年会で久しぶりに消息を伺った元アニメック編集長の小牧さん。アニメック当時のことをネットに書いていらっしゃるとのことで訪問してみました。
昔の名前で出ています、ということで、桃原、南田が人名事典にでていました。こちらです。

http://www.dot-anime.com/tb/animec/dict02.html

「アニメックの頃」の連載は大変懐かしい内容ですね。
南田のエピソードは、本人もにわかには思い出せませんっっ!!
さすが小牧さんのデティールメモリー! です。
でも、このエピソードは「ナニメ」っぽいです!
ね、桃原さん。
南田の外部記憶メモリーの異名をとった(本人がわすれっぽいだけなのだが・・・)桃さん、何か覚えていますでしょうか??
author:南田操, category:昔語り(らしく、明るく、面白く!), 21:24
comments(2), -
ケータイまんが「サスペンダーΣ」配信決定!
私が母校の生徒会誌に年刊連載していた「サスペンダーΣ(シグマ)」のケータイまんがサイトでの配信が決定しました。
かつて同人誌で刊行したもののうち、「サスペンダーΛ(ラムダ)」を除いた、Σのみ、全17話が配信されます。

『ケータイ★まんが王国』というサイトで、今週中にはサイトに上げられるとのことです。

URLは
http://k-manga.jp/
で、docomo、au、SoftBankの3キャリア共通です。

通信料の他に、サービス料金がかかりますが、第一話は無料で読めるはずです。

配信から一週間は、サイト冒頭の新着コーナーに上げられていますが、
それ以降は作品タイトル「サスペンダーΣ」か作者名「桃原 郷(ももはら あきら)」で検索してください。
author:桃原, category:-, 16:51
comments(5), -
ライター仕事はじめました
昨年頭以来(事実上)失業してた、アニメコミック職人の桃原です。

このたび、縁あってブログ執筆者の一人となりました。

http://blog.toei-anim.co.jp/anime_bb/

これから三週間に一度のローテーションで登場予定です。
ごらんいただければ嬉しいです。


じつは、3カ月ほど前から、知人の紹介で
東映ネット配信アニメのあらすじ書きの仕事をしています。

ただ、現状ではまだ、
私の書いたものはネットに上がっていませんので、
いずれまた報告します。
author:桃原, category:お仕事(アニメコミック等), 06:52
comments(5), -